GWいかがお過ごしですか!?

皆さま、こんにちは!

今日から5月に突入です。

桜が咲いたと思いきや、、、早いものですね。

さて「金融庁がアパート融資過熱警戒」という記事を目にしました。

そういえば最近、関東界隈からの投資物件の問い合わせが異常なぐらいあります。

相続税の節税対策ということもあるのでしょうけど、震災の影響もあり福島県でも完全に過剰供給です。

そもそも人口が減っているわけですので、過剰供給は誰もが感じているはず。

しかしなぜ金融機関は融資をしたがるのか?詳細は割愛しますが、それは金融機関の都合ということでしょう。

法の優しさなのか、賃貸経営は無資格でも出来ること自体が危険なわけで

サイドビジネスといっても、あくまで経営は経営。

賃貸経営に興味のある方は、しっかりと知識を蓄えてから物件探しをして参りましょう。

当社では、分かりやすさをモットーにお手伝い致しております♫

 

歴史的建造物

と思わせるほど存在感のある「タワーオブテラー」

どうやらディズニーリゾートで最も高い建物みたいです!

それにしても嫌なオヤジが二人そろうと、現地に行くたび

これって建築確認どうやって取ったのだろう?
建築費は○○億ぐらいかな・・・
高さ制限とか接道とか大丈夫!?

などと、夢の国とはほど遠い話ばかりで困ったものです。。。笑

お気軽にお問い合せください

物件案内、新築セカンドオピニオン、住まいのトータルサポートなど、お問い合せやご相談がありましたら、お気軽にどうぞ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です