お金は道具

先日のニュースから

「東日本大震災で親を亡くした孤児の支援のために使ってほしい」という遺言を残し

4千万円を超える現金と大阪市内の土地を被災三県に寄付行為を行ったというもの。

ほんと日本人らしいステキな出来事です♫ 久々に心温まるニュースでした。

また、日本人の平均貯蓄額が今年も1千万円を超えているとも発表がありましたね。

それだけ、平和な国家であり真面目な国民性だということなのでしょう。

私にはたいした財産などありませんが、お金について考える良い機会になりました。

まずはお金を得るプロセス。どうせやるなら感謝される対価として手に入れたい。

つぎにお金の使い方。どうせ使うなら、より多くの笑顔がみられるものに使いたい。

そして何より、私は自分が元気いっぱいの内に使い切ってしまいたいと思いました。

お金は道具に過ぎない

若い頃、お世話になっていた経営者からよく聞かされたものです。

社会に出て20年経ち、ようやく具体的な考えが持てるようになりました。

私の大切な人には、お金を残すことより、お金を作る方法を伝えていけたらと思っています!

皆さんはお金に関して、どのように考えていますか!?

 

昔から、トンカツが大好きです!

美味しいトンカツは「かつ丸 郡山本店」♫

“ハーブ豚厚切りロース”

娘が完食! お裾分けされましたが、こんな美味しいお肉があるのかと思うぐらいでしたー

しかし、この歳になるとヒレ派になるのは皆同じかな!?

お気軽にお問い合せください

物件案内、新築セカンドオピニオン、住まいのトータルサポートなど、お問い合せやご相談がありましたら、お気軽にどうぞ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です